ThereThereBlog

セレクトショップ「ThereThere」
取扱い商品
ICHIMILE GRATORY、ICHI-MIRI、.efiLevol、KIIT、Palme d'Or、in cloudiness、Lee、Karrimor SF、ANONYM CRAFTSMAN DESIGN、beruf、BROWNY BASICS、FROZEN、VANS、SAUCONY
CHUP、&LIFE SOX、MR EVERYDAY'S、SOLATINA、CANDY DESIGN & WORKS、PIECE OF CHORD、lifart...、Therapy Range、Sola Pallet、USEDWEAR、IMPORTWEAR、ART、and more

【ThereThere WebShop OPEN!!!】
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
PR
RECENT COMMENT
サイト内検索
カスタム検索
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ドローンの空撮写真がプリントTに!

こんにちは。

ThereThereの佐藤です。

 

さてさて、今日はとっても素敵なTシャツのご紹介です。

 

こちら↓

※画像をクリックすると商品ページに移行します。

 

ICHIMILE GRATORYのドローン空撮プリントTシャツです☆

 

こちらは、デザイナーの荒井が実際にドローンを使って撮影した写真になっております。

 

うんうん。なかなか斬新で格好良い!

他ではあまり見かけないですよね...っていうか、他では見たことがないですよ、こんなの。

ドローンで空撮ってこと自体が珍しいのに、その写真がプリントされてるんですものね。

 

 

ちなみにこちらの撮影場所は群馬県の妙義山。

この辺が地元の方や今現在住んでる方は、今一瞬ドキーッてしたはず!

「うっそ。まじ?俺の地元じゃん!」てな風に。

 

写真自体がすんごく素敵なので、ただでさえ格好良いプリントTシャツなのに、

自分に関わりのある場所の写真って聞くと、より一層嬉しくなっちゃったりしますよね(^^)

友達にも自慢出来ちゃいますよ。

「これって俺たちが子供のころよく遊んだあの空き地だぜ」みたいにね。

「うっそー!あの空き地にドローン!?しかもTシャツー!?」

「ちょーやべーじゃん!!どこで売ってるのそれ?」

「いや、実はね、ThereThereっていうお店があってね.....」

とまぁ、こんな流れになるでしょうね。きっと。

 

 

 

ちなみにプリントはもうひとパターンありまして

それはこちら↓

※画像をクリックすると商品ページに移行します。

 

こちらは埼玉県本庄市と群馬県伊勢崎市の県境の利根川にて撮影したもの。

 

 

うんうん。こっちも素敵だわ。

 

 

 

 

 

model 176cm 54kg
size.1 着用 

 

着てみるとこんな感じ。

Tシャツの素材は30天竺なので、薄手だけどしっかりしています。

度重なる洗濯にも耐えてくれます!

 

 

今の時期ですと、アウターやジャケットのインナーに着ても良いですよね。

インパクトのあるプリントなので、程良いアクセントになってくれますよ☆

ちなみにこちらのプリント、インクジェットプリントで繊細に表現されているので鮮やかで綺麗!

 

 

他では見かけないドローンTシャツ。

自信を持ってオススメしますので、ぜひぜひどうぞどうぞ。

 

 

それでは、WEBSHOPでお待ちしていますね♪

http://www.there2web.com/

 

 


 

ThereThere (ゼアーゼアー) 
WEBSHOP http://www.there2web.com

TEL/FAX 0495-71-9039
MAIL support@there2web.com 

SNS ※「フォロー」や「イイね」よろしくお願いします。
 
twitter https://twitter.com/there2tk 
instagram http://instagram.com/therethere_selectshop
 
FACEBOOK https://www.facebook.com/therethere 

FACE BOOK 個人ページ ★お気軽にお友達申請してください! 
ICHIMILE GRATORY designer 荒井 典雄 / FACE BOOK
 

 

ICHIMILE GRATORY 2017-18AW 個人受注会 開催!!

本日は人気イベントの「ICHIMILE GRATORY 2017-18AW 個人受注会」の告知になります!!

 

今回はICHIMILE GRATORYの展示会会場にて開催いたします!!

中目黒が会場となりますので、お近くの方や都内に遊びに来れる方はぜひご来場お待ちしております(^^)

 

 

【ICHIMILE GRATORY 2017-18AW 個人受注会 開催!!】

 

<日程>
3月18日(土)、19日(日)

 

<時間>
11:00〜19:00

 

<会場住所>
bonill Gallery
東京都目黒区東山2丁目3−4 lily東山ビル4階

 

◆詳細
当日は2017-18AWシーズンの新作サンプルをご覧いただきながら、全ラインナップの中から
先 行受注予約する事が可能です。確実に欲しい物を手に入れられる貴重 なチャンスです!

 

<お願い>
スペースと人員の都合で、ご来場予定の方はお手数ですが、ご来場 頂ける予定の日程を
下記メールアドレスか、お電話にて事前にご連絡くださいませ。(遅く とも前日までにご連絡頂ければ幸いです!)
日程に関しまして、上記の3月18日(土)、19日(日)以外 でも、3月14日(火)〜16日(木)、
3月21日(火)〜 23日(木)の6日間も展示会は開催しておりますので、こちらの 方が都合が良さそうな方は、
こちらでご覧頂くことも可能ですので 、その旨ご連絡くださいませ。

 

ご連絡先
MAIL support@there2web.com
TEL 090-4130-6912 (荒井)

 

それでは、ご来場頂ける方々は会場でお会い出来ることを楽しみに しておりますね(^^)

 


 

ThereThere (ゼアーゼアー) 
WEBSHOP http://www.there2web.com

TEL/FAX 0495-71-9039
MAIL support@there2web.com 

SNS ※「フォロー」や「イイね」よろしくお願いします。
 
twitter https://twitter.com/there2tk 
instagram http://instagram.com/therethere_selectshop
 
FACEBOOK https://www.facebook.com/therethere 

FACE BOOK 個人ページ ★お気軽にお友達申請してください! 
ICHIMILE GRATORY designer 荒井 典雄 / FACE BOOK
 

2017

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、年が明けて2017年になりましたね。

こんにちは。

ThereThereの佐藤です(^^)

 

自分が歳を重ねるごとに時間の流れって早く感じますよねー。

去年なんて本当あっという間!

瞬きしてる間に過ぎてしまったようなもんですよー。

やんなっちゃいますよねー。

しかも今月誕生日なので、またさらに時間の流れがスピードアップしていくことでしょう。

 

1日1日を大切に過ごしていきたいもんですね。

 

みなさんは今年の目標とか決めました??

私は色々とあるのですが、一番は時間管理ですかね。

去年はこれがうまく出来ないせいで色んなことが後回しになり、

あとで辛い思いをするっていうことが本当に多かったのです(^^;

今年こそはしっかりと時間管理をせねばです。ねばねば。

 

そして、ThereThereは本日から通常業務が始まっております。

お宝てんこ盛りの福袋もたくさんご注文をいただきましたー!

ありがとうございます♡

準備が出来次第順次発送していますので、ご注文していただいた方はもう少しお待ちくださいね。

まだ少し福袋もありますので、気になる方はお早めに★

冬物商品もかなりお買い得になってますので、是非ぜひご覧になって下さい♪

 

 

写真は、先日、桐生にある吾妻山に登った時の風景です。

山登りなんて小学生の遠足以来でしたが、すごーく楽しめましたー!!

気分爽快♪

今年はいっぱい山登りしたいなー。

 

 

ではではー。

皆様にとって素敵な一年になりますように・・・♡

 

 

 


 

ThereThere (ゼアーゼアー) 
WEBSHOP http://www.there2web.com

TEL/FAX 0495-71-9039
MAIL support@there2web.com 

SNS ※「フォロー」や「イイね」よろしくお願いします。
 
twitter https://twitter.com/there2tk 
instagram http://instagram.com/therethere_selectshop
 
FACEBOOK https://www.facebook.com/therethere 

FACE BOOK 個人ページ ★お気軽にお友達申請してください! 
ICHIMILE GRATORY designer 荒井 典雄 / FACE BOOK
 

初売りSALE & 福袋

こんにちは、ThereThereの荒井です。

 

本日はお得な2つのお知らせをさせて頂きます。

 

まずはこちら

 

【ThereThere WebShop 初売りSALEスタート!!】

 

1月1日の0時より「ThereThere WebShop」にて 初売りSALEスタートいたします。

ICHIMILE GRATORYからセレクトブランドまで、沢山の対象商品がございますので、ぜひご覧くださいませ!!

 

SALE会場

 

二つ目のお知らせはこちら

 

【2017福袋 予約開始】

 

「ThereThere WebShop」にて、大変お得な福袋を数量限定で販売いたします。

「ICHIMILE GRATORY、ICHI-MIRI」のものが3種類、セレクトブランドのものが2種類、

計5種類のご用意がありますので、お好きなものをぜひチョイスしてみてさいね。
予約の方はすでにスタートしておりますので、ぜひお早めにご検討ください。
出荷は1/2より順次配送いたします。

 

福袋売場

 

それでは、WEBSHOPでお待ちしています!!

 

本年も大変お世話になりました。

良いお年をお迎えくださいませ^^

 


 

ThereThere (ゼアーゼアー) 
WEBSHOP http://www.there2web.com

TEL/FAX 0495-71-9039
MAIL support@there2web.com 

SNS ※「フォロー」や「イイね」よろしくお願いします。
 
twitter https://twitter.com/there2tk 
instagram http://instagram.com/therethere_selectshop
 
FACEBOOK https://www.facebook.com/therethere 

FACE BOOK 個人ページ ★お気軽にお友達申請してください! 
ICHIMILE GRATORY designer 荒井 典雄 / FACE BOOK
 

 

ThereThereからのクリスマスプレゼント★

 

こんにちは。

ThereThereの佐藤です(^^♪

 

またまた少し久しぶりの更新になってしまいましたー。

申し訳ありまてーーーん。(絶対反省してない)

 

 

 

さて、今日はThereThereからのクリスマスプレゼント★ということで、

 

超絶太っ腹企画 のご紹介です!!

 

 

 

◆その1

 

期間限定!12/26まで全品送料無料!

 

これはもうヤバすぎる企画!

 

通常ですと、一万円以上お買い上げで送料無料になるのですが

12月26日までの期間限定で全品送料無料になります。

 

「これ欲しいんだけど送料がちょっとなぁ〜」と思って買うのをやめてしまったアイテムがある方は、今がチャンス!!

 

今の時期ですと、

「クリスマスの贈り物にちょっとした小物をあげたいんだけど、ネットで買うと送料がなぁ〜。

かといって色んなお店を見て探してる時間もないしなぁ〜・・・。」

なーんて方にもピッタリ★

 

 

 

例えばこのようなちょっとした雑貨たちも・・・

 

キャンディーデザインワークス【キーホルダー】 ¥1,600(税抜)

 

 

アロマセラピーカンパニーのハンドクリーム ¥2,800(税抜)

・ワイルドミント&ベルガモット

・ワイルドローズ&ベチバー

・ラベンダー、マヌカ&ワイルドカモマイル

・スイートライム&マンダリン

 

 

ThereThereオリジナルニットキャップ ¥2,800(税抜)

 

全部ぜ〜んぶ送料無料なのですYO!

 

とにかく何でもかんでも送料無料になっちゃうこんな鼻血ブー企画、滅多にないのでお見逃しのないように♡

 

 

 

◆その2

 

一万円以上お買い上げのお客様にThereThereからクリスマスプレゼントをあげちゃうよー♪

こちらも12月26日までの期間限定企画!

 

お買い上げの合計金額が一万円以上のお客様には、

ThereThere事務所近くの美味しいパン屋さん「ohana/オハナ」の美味しいラスクをプレゼント!

 

こちら↓

ここのパン屋さんが本当に美味しくてね。

なもんで、ラスクも当然美味しいわけで。

その時によって置いてある種類(味)が違うので、その辺はランダムになってしまいますがお許し下さいましね。

 

写真のように簡単にラッピングしますので、

自分で食べるのは勿論のこと、人様(←)にあげるプレゼントに添えても良いかと思います。

 

ただ、賞味期限が少し短めなのでその辺はご了承ください。

あ、賞味期限はしっかりと分かりやすく書いておくのでご安心を(^^)

 

 

 

 

・・・・・という、かなり太っ腹な2大企画!

日頃の感謝の気持ちを込めて行いますので、是非ぜひ参加してくださいね〜(^^♪

 

ちなみにラッピングは無料で承っておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

 

ラッピング見本↓

※商品のサイズによっては少し異なるラッピングになります。

 

イベントについて何か不明な点などがあれば、お気軽にメールやコメントなど下さいね♪

 

それでは、WEBSHOPでお待ちしていますねー(^^)

http://www.there2web.com/

 


 

ThereThere (ゼアーゼアー) 
WEBSHOP http://www.there2web.com

TEL/FAX 0495-71-9039
MAIL support@there2web.com 

SNS ※「フォロー」や「イイね」よろしくお願いします。
 
twitter https://twitter.com/there2tk 
instagram http://instagram.com/therethere_selectshop
 
FACEBOOK https://www.facebook.com/therethere 

FACE BOOK 個人ページ ★お気軽にお友達申請してください! 
ICHIMILE GRATORY designer 荒井 典雄 / FACE BOOK
 

 

今の気分はケーブルニット

 

おこんばんは。

ThereThereの佐藤です(^^♪

 

最近寒くなってきたせいで朝起きれません。

布団が気持ち良すぎて・・・。

もともと朝は苦手なんですけどね。

 

それでも朝活したい願望はとてつもなく強いんですけど、どうにもこうにも起きられないのですよ。

美味しい朝ごはん(パンとか)を用意して、楽しみを作っておくってのも何度か試したのですが全然だめで。

朝ごはんごときじゃ眠気に勝てないってことですよね。

なんか・・もっとこう・・・、早起き出来たら100万円くれるとか、そういうのじゃないとだめかもなー。(発想が小学生)

坂口健太郎と朝散歩券とかでも良いかも・・(何のハナシ)

 

 

 

さ、今日はニット!冬の定番服♡

今年は特にケーブル編みニットが気分!

男女問わず、着ている人も結構見かけますよね〜。

 

 

そんななか、ThereThereで今回オススメするのがこちら↓

ICHIMILE GRATORYのケーブル編みニット。

 

こちらは、昨シーズン非常に人気の高かったケーブルニットシリーズの新作です。

素材はアクリルウールのとても柔らかく肌触りの良い糸を使用しているので全然チクチクしません。

なめらか〜です。

 

デザインは、

 

身頃と袖、共に上部分をケーブル 編みにし、途中から天竺編みに編み替えたとても技術のいる編み替えパターンになっております。

 

デザイナーさん曰く

「このデザインの着想はノルディックセーターの柄部分がケーブル編みならば面白いのではないか?・・・という発想からでした。」だそうで。

 

凄いですよねー。

なかなかこんな発想は思いつきませんよね!

 

だからこのような、

個性的なデザイン(編み柄)に仕上がっているんですね〜。

袖はラグランスリーブにし、ケーブル編み部分が袖から身頃へ続くようなイメージ。

 

うーん♡お洒落!

 

 

 

袖、裾リブの前には

ヘリンボーン柄が一列編んであり、かっちょえーアクセントになっています。
 

 

 

ブランドお馴染みの

フィロソフィーネームもしっかりと付いています。

 

ICHIMILE GRATORY ケーブルニット

・グレー→

・ネイビー→

・ホワイト→

 

 

 

ではでは、コーディネートを。

白ニットのインナーにラベンダー色のシャツを合わせて柔らかい印象に。

その分、パンツとスニーカーを黒にしてグッと引き締めてみました。

 

・スニーカ

・シャツ→

・デニムパンツ→

 

 

 

もういっちょ。

グレーとカーキの相性も良いですよね!

ギンガムチェックのシャツをインして、カジュアルな印象に。

 

・スニーカー→

 

いかがだったでしょうか?

細かいところまでこだわり抜いている逸品。

周りの人と差を付けたい人におすすめのニットです!

 

 

※着こなし方やサイズ感など、なにか気になる点があればお気軽にメールやコメントなど下さいね♪

 

 

それでは、WEBSHOPでお待ちしていますねー(^^)

http://www.there2web.com/

 

ポイント10倍は今日までだよー!

 


 

ThereThere (ゼアーゼアー) 
WEBSHOP http://www.there2web.com

TEL/FAX 0495-71-9039
MAIL support@there2web.com 

SNS ※「フォロー」や「イイね」よろしくお願いします。
 
twitter https://twitter.com/there2tk 
instagram http://instagram.com/therethere_selectshop
 
FACEBOOK https://www.facebook.com/therethere 

FACE BOOK 個人ページ ★お気軽にお友達申請してください! 
ICHIMILE GRATORY designer 荒井 典雄 / FACE BOOK
 

秋冬商品、早物買いキャンペーン!

 

こんにちは★

ThereThereの佐藤です(^^)

 

確実に冬の訪れを感じる今日この頃。

本格的にニットやアウターが必要になってきましたよね〜。

 

そろそろ真剣にコートなどを買おうかと思ってる人も多いのではないのでしょうか。

 

そして、そんな皆さんに朗報です!

 

 

今、ThereThereではポイントアップキャンペーンを開催中なのですよ、実は♡

 

ポイントアップキャンペーン・・・

一体、何倍になるのか気になるところですよね。

 

な、な、な、なんと!

今回は超太っ腹!

 

ポイント10倍です☆

 

 

これはまたとないチャンス!

 

 

だってだって、例えば・・・

こちらのチェスターコートは

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

通常だと430ポイントのところ今だとなんと、4300ポイント!!

1pt = 1円でご利用可能ですので、次回以降のお買い物で4300円分として使えます。

※会員登録が必須となります。

 

 

凄くないですか?目ん玉飛び出ますよ。こりゃ。

もしこれが戦闘力だったら、めっちゃ跳ね上がってるし。

 

 

 

こちらのニットフードコートは

通常300ポイントのところ3000(円分)ポイント!!

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

 

 

 

 

こちらのニットは

通常130ポイントのところ、1300(円分)ポイント!!

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

 

 

 

もちろんお洋服だけでなく、お靴なども全てポイント10倍!(お靴て…)

 

ブランドストーンのブーツも

 

通常230ポイントのところ、2300(円分)ポイント!!

 

 

本当にお得ですよねー。

 

 

 

このキャンペーンは11月いっぱいで終了となりますので、もうあと残りわずか∑(゚Д゚)!!

是非ぜひ、この機会をご利用くださいね〜(^^♪

 

※予約商品とSALE商品はポイントアップキャンペーンの対象外になりますのでご了承ください。

 

 

WEBSHOPはこちらからどうぞー♪

http://www.there2web.com/

 


 

ThereThere (ゼアーゼアー) 
WEBSHOP http://www.there2web.com

TEL/FAX 0495-71-9039
MAIL support@there2web.com 

SNS ※「フォロー」や「イイね」よろしくお願いします。
 
twitter https://twitter.com/there2tk 
instagram http://instagram.com/therethere_selectshop
 
FACEBOOK https://www.facebook.com/therethere 

FACE BOOK 個人ページ ★お気軽にお友達申請してください! 
ICHIMILE GRATORY designer 荒井 典雄 / FACE BOOK
 

 

 

本格的にアウターが欲しい季節到来

 

こんにちは!

ThereThereの佐藤です。

 

今日は朝から雪でしたね。

11月に雪だなんて・・・ねぇ。

今はもう止んで、明日はまた気温が上がるみたいなことを言ってましが、

もうこの寒暖差ー!助けてー!!

 

そんな寒い今日は温かいシチュー・・・じゃないや、アウターの特集を♡

※余談ですが、私はシチューが食べられないので(単に嫌いなだけ)小学生の時の給食とか本当に辛かったなー。

食べきるまで食べさせられていたので、昼休みにいつも半泣きで一人黙々と食べてたような・・・。

 

 

ThereThereでは、今まさに!!オススメのアウターが揃ってます!!

そんな中から今日は、【気軽に羽織れて温かい】最強のアウターをご紹介したいと思います。

 

まずはこちら↓

イチマイルグラトリーのフードポンチョ。

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

 

これは本当に良いですよ★

 

 

ポンチョの良いところは、インナーに厚手のニットを着てもアウターに響かないとこ!

スリムなアウターだと、インナーに厚手のニットを着た時にパッツンパッツンになっちゃいますもんね。

 

 

ポンチョを一枚サラッと羽織るだけでサマになるし、脱ぎ着も楽!

 

 

こんなポーズも格好良く決まっちゃいます☆

 

しかもこちらのポンチョの素材は凄く軽くて暖かいので、着ていて全然ストレス感じませんよ〜。

重いアウターだと肩が凝ったりしちゃいますもんね。

 

・ネイビーもあるよ→

 

 

 

 

お次はこちら↓

ポンチョと同じ素材を使用したチェスターコート。

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

 

 

こちらはチェスターコートをベースにしながらも、

素材感を生かし肩肘張らずにカーディガン感覚で羽織れるようなシンプルな仕立てになっております。

 

 

シンプルな形なので、どんなコーディネートにも持ってこい!

 

 

丈も長すぎず短すぎず丁度良い長さで・・・って、どう見てもピントが風景に。モデルボケすぎ。。

逆に新しい??(笑)

 

後姿も格好良いですよね!

 

冬って外は寒くても、お店の中(モール・駅ビル・・・)とか電車の中などは暑かったりしますよね。

なので、「今日はあまり外を歩かないなぁ」って日にこのコートはピッタリ!

車移動が多い人なんかにもオススメ(^^)

 

手軽に羽織れるのにカジュアル過ぎずキレイめに決まるこちらのアイテムは、色々なシーンに使える優れもの!

 

 

 

お次はこちら↓

こちらもポンチョやチェスターコートと同じ素材のコートです。

※画像をクリックすると商品ページに移動します。

 

フード裏、見返し裏が配色なのが良いアクセントになっており、

釦の開け方でも見え方が変わりコーディネートを楽しめます。

 

 

先程のチェスターコートよりは少しカジュアルな印象です。

 

 

前身頃が重なる仕様になっているので(ダブルコート的な)、ボタンの位置が真ん中に無いのもポイント!

これだけで、「あれ?あの人なんかお洒落じゃない?」と思われること間違いなし★

パッと見はシングルコートっぽいんだけどね。実は違うんだよーってとこが良いのです。

 

※ダブルコートとはコレのこと↓

 

※ちなみにシングルコート↓

 

 

 

 

 

スヌードも巻いてこりゃあったかそうだ。

 

・ブラックもあるよ→

 

・スヌード【グレーチェック】→

・スヌード【ネイビーチェック】→

 

 

いかがだったでしょうか。

軽くて暖かいアウターは本当に重宝するので、よろしければこの機会に是非どうぞ〜♪

 

 

※着こなし方やサイズ感など、なにか気になる点があればお気軽にメールやコメントなど下さいね♪

 

※今回の写真はすべてサイズ1(M)を着ています。

モデル体型→身長:167cm 体重:63kg

 

それでは、WEBSHOPでお待ちしていますねー(^^)

http://www.there2web.com/

 


 

ThereThere (ゼアーゼアー) 
WEBSHOP http://www.there2web.com

TEL/FAX 0495-71-9039
MAIL support@there2web.com 

SNS ※「フォロー」や「イイね」よろしくお願いします。
 
twitter https://twitter.com/there2tk 
instagram http://instagram.com/therethere_selectshop
 
FACEBOOK https://www.facebook.com/therethere 

FACE BOOK 個人ページ ★お気軽にお友達申請してください! 
ICHIMILE GRATORY designer 荒井 典雄 / FACE BOOK
 

海外ドラマ【ニュースルーム】が面白い!

 

こんばんは★

ThereThereの佐藤です。

 

週の始まり月曜日だってのに、今日は朝からどんよりと暗い一日でしたね〜。

そして何だか体もだるーい。

こんな日はお風呂にゆっくりと浸かって早めに寝たいですね。

そうそう、お風呂と言えば、最近湯船の中にエッセンシャルオイルを垂らして入るのにハマっています。

好きな香りが湯気とともにふわ〜っと広がるので、ゆっくり深呼吸しながら湯船に浸かってると本当にリラックスできますよ♡

 

詳しい入浴方法などはこちら↓に書いてありますのでぜひぜに試してみて下さいね。

http://kireinosensei.com/1300080/

 

 

 

 

 

さて今日は、最近観てる海外ドラマ【ニュースルーム】をご紹介します!

 

 

 

◆あらすじ

 

「ニュースナイター」という番組のアンカー(キャスター)を務めているウィル・マカヴォイ。

 

 

彼がある大学のパネルディスカッションで、非国民発言をしてしまったことが問題視される。

その後、彼が休暇から復職するとニュース番組のチームスタッフは皆いなくなっていた。

局長の指示で新任プロデューサーにマッケンジーが起用されるが、なんと彼女はウィルの元恋人。

 

 

波乱万丈の幕開けとなる。

そんな彼らやスタッフのもとに世界中から届く最新ニュースは、メキシコ湾原油流出事故、日本の東日本大震災と原発事故など。

ニュースの裏にある真実をどう捉えどう伝えるか。

時に激しい議論もし、彼らは生放送を通じ本物のニュース番組を生み出していく・・・・・

 

 

 

このドラマむちゃくちゃ面白いです!

とにかく役者さんたちのセリフの量が半端ない!!そしてかなりの早口。

めまぐるしい展開でどんどん進んでいきます。

少し目を離すともう意味分かんない(笑)

 

 

でも、それもそのはず!

なぜならこのドラマの企画・総指揮は、映画「ソーシャル・ネットワーク」脚本のアーロン・ソーキンが手掛けているからなのです!

ソーシャル・ネットワークもテンポ良くどんどん進んでいきましたもんね。

まさにあんな感じ。

 

なので、これは私個人の意見ですが、一話見終えただけでグッタリします(^^;

頭フル回転で見てるんでしょうね。きっと。

よってなかなか進みません。

でもこのドラマは気楽に「ながら見」するよりも、「よし!観るぞ!」と気合を入れて集中して観た方が面白いと思います。

内容も時事ネタ盛りだくさんなので、ながら見してると全然頭に入ってこないんですよね。恥ずかしながら・・・。

 

 

で、もうひとつ面白いのが人間模様。結局はここです(笑)

扱うテーマは割と重いものが多く考えさせられる事ばかりなのですが、

人間模様(主に恋愛絡み)のシーンになると、ほっこりと楽しめるのです。

丁度良い頭の休憩になります(笑)

 

ニュースに関する事に対してはプロなのに、恋愛のことになるとみんなアマチュア。天然。

そのギャップも面白いのかな〜。。

 

なかなか進まないので、シーズン1もまだ全然見終わってないですが、

シーズン3まで続くようなので、ちびちびと観ていきたいと思います。

 

シーズン1の第一話の始まりは少し退屈に感じてしまう人もいるかもしれませんが、

中盤からは引き込まれる展開になっているので、飽きずに観てほしいですー。

最後は鳥肌もんだし。

 

ちなみに私はhuluで観てますよん。

 

みなさんも何かオススメの海外ドラマなどあったら教えて下さいねー。

そして語らいましょう。

 

 

よければThereThereのWEBSHOPも見てね♪

http://www.there2web.com/

 


 

ThereThere (ゼアーゼアー) 
WEBSHOP http://www.there2web.com

TEL/FAX 0495-71-9039
MAIL support@there2web.com 

SNS ※「フォロー」や「イイね」よろしくお願いします。
 
twitter https://twitter.com/there2tk 
instagram http://instagram.com/therethere_selectshop
 
FACEBOOK https://www.facebook.com/therethere 

FACE BOOK 個人ページ ★お気軽にお友達申請してください! 
ICHIMILE GRATORY designer 荒井 典雄 / FACE BOOK
 

 

 

 

チェックチェックチェック☆

 

こんばんは。

Therethereの佐藤です(^^)

 

最近、RADWIMPSにハマっています。

いつだったか、5〜6年位前かな。かなり聴き込んでた時があったけど最近はめっきり聴いてなかったんですよね。

で、最近、例の映画の影響で耳に入る機会も増えて、ちょっと久しぶりに聴いてみよう!と思い聴き直してみたら、

まーやばい。

どっぷりとハマっちゃいました。

RADWIMPS再熱です。

 

 

 

 

この辺の曲が特に好きです。

 

 

 

 

 

さてさて、今日はチェック特集です!

 

チェック柄って超ド定番だし毎シーズン何かしら流行るから、みなさん必ず一着は持っているんじゃないですかね〜。

私も自分が持ってるチェック柄の物をほんの一部かき集めてみました。

 

 

これでも本当ごく一部なので、もっと真剣に血眼になって探せばまだまだ出てくるでしょう。

 

こうして見ると良く分かりますが、一言でチェックといっても色々な種類がありますよね。

 

有名どころだけチラッと紹介します。

 

◆ギンガムチェック

主に地色が白などの薄い色に格子色は一色で構成され、縦横とも同じ太さの縞模様でできたシンプルな定番格子柄。

 

 

 

◆タータンチェック

タータンチェックはスコットランド伝統の柄。

民族衣装などに利用され、赤・緑・黄・黒などの糸で柄が形成されます。

 

 

 

◆マドラスチェック

インド南東部のマドラス地方で織られるチェック柄のこと。

天然染料を利用するため色がにじみやすいのが特徴です。

 

 

 

◆グレンチェック

千鳥格子とヘアラインチェックなどの細かい格子を組み合わせた生地で出来た柄。

スコットランドの谷間(グレン)で作られたことが名前の由来だそう。

 

 

 

◆ウィンドウペン

単色の縦横の細い枠のラインで四角形を形づくる格子柄。

窓の格子のようですね。

大きめの格子模様であることが多いです。

 

 

 

◆ブロックチェック

同一色の濃淡で構成された格子柄。

 

・・・・・などなど。

もちろんこの他にもまだまだたくさんあります。

全部説明してたら確実に夜が明けてしまうので、今日はこのくらいにしておきます。

 

 

 

そしてもちろん、ThereThereにもチェック柄の商品はあります!

 

◆イチマイルグラトリーのチェック柄シャツ

 

これはタータンチェックかなぁ・・・。

いわゆるタータンチェックな柄じゃないけど、でもタータンチェックかな。(曖昧にも程がある・・・)

 

・ブルーチェック→

・グレーチェック→

 

 

◆イチマイルグラトリーのチェック柄パンツ

こちらはれっきとしたタータンチェックです。

 

・グレーチェック→

・ネイビーチェック→

 

 

 

 

◆イチマイルグラトリーのスヌード

パンツとお揃いのチェック柄。

 

・グレーチェック→

・ネイビーチェック→

 

 

 

 

◆USEDのシャツ

ネル素材なので今の時期に丁度良いですよ☆

古着ならではのチェック柄ってありますよね〜。

色使いが現代の物にはあまり無いような気がして可愛いです。

そしてもうチェック柄の説明は無し。。。

 

・USEDシャツ各種→

 

 

 

最後にチェック柄アイテムを使ったコーディネートを少々。。

 

ブラウン系のほっこりコーディネートに赤×黒スニーカーで格好良さをプラス!

※スニーカーはスタッフの私物です。

 

・カーディガン→

・デニムパンツ→

 

 

 

 

 

個性的なポンチョに負けないよう、インナーにチェック柄シャツを。

同系色でまとめて大人カジュアルの完成!

足元はVANSのスニーカーではずしてこなれ感もプラス☆

 

・ポンチョ→

・パンツ→

・スニーカー→

 

 

 

※着こなし方やサイズ感など、なにか気になる点があればお気軽にメールやコメントなど下さいね♪

 

 

 

ではでは、WEBSHOPでお待ちしています(^^)♪

http://www.there2web.com/

 


 

ThereThere (ゼアーゼアー) 
WEBSHOP http://www.there2web.com

TEL/FAX 0495-71-9039
MAIL support@there2web.com 

SNS ※「フォロー」や「イイね」よろしくお願いします。
 
twitter https://twitter.com/there2tk 
instagram http://instagram.com/therethere_selectshop
 
FACEBOOK https://www.facebook.com/therethere 

FACE BOOK 個人ページ ★お気軽にお友達申請してください! 
ICHIMILE GRATORY designer 荒井 典雄 / FACE BOOK
 

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.